ヨザクラ組長のプログ

未来変えて、みんなを幸せにするために動いてる人のブログ、色んなこと書く!

やらないと損!?面倒くさがり屋が瞑想した結果(やらなくなるとどうなるか)

大体1ヶ月前後プチ瞑想をした結果どのような効果があったのか、やらなくなるとどうなるのかとを検証したので、ざっくり書きます。瞑想ちょっと気になってる人は見て言ってください。

結論から言うと、やらない選択肢は「ない」です。

良いことしかないです。

自分に起きた変化としては、

「急にイライラすることが無くなる」

「めんどくさく無くなる」

「気持ちが明るくなる」などです。

まずイライラしなくなるというのはどういう事かと言うと、自分はゲームでイライラする事が多いのですが、極端に少なくなり生活の中でもイライラが消えました。

多少ムッとすることはありますが、30秒後には消えてます。

自分は、根に持つタイプですがここ最近では根に持つような事は無くなりました。

次に、めんどくさくなくなり、気持ちが明るくなりました。始める前は部屋の中がゴミ屋敷状態でしたが、いつの間にか綺麗になるようになりました。

めんどくさいとかマイナスな感情が低減して、楽に行動に出来るようになりました。

心の整理がつき、部屋の整理もできるようになったわけですね。はい。

この様に、一端ではありますが、瞑想をすることにはメリットしかなく、確実にやるべきです。

しかし、やらなくなってしまったらどうなってしまうのか、という事も試しました。

結果は上の3つと逆のことが起こりました。

めっちゃイライラするし、めっちゃめんどくなります。

実は瞑想をしなくなってから衝動的に体が動くことが多くなり、ゲームのコントローラーがお亡くなりになりました。

部屋もゴミ屋敷に元通り、プロテイン作ることすらめんどくなってしまい。大嫌いな自分に落ちてしまった。

びっくりするくらい、自制効かなくなるし、びっくりするくらい適当になります。

面倒くさがりな人とか、ダイエット続かない!って人は瞑想やってみて下さい。成功する確率上がります。

********************

という事で瞑想した結果でした。

瞑想に興味持った方多いんじゃないでしょうか?

次回は簡単に出来る瞑想の方法を書いて行きたいと思います。

ここまで見てくれた皆さんに感謝。