ヨザクラ組長のプログ

未来変えて、みんなを幸せにするために動いてる人のブログ、色んなこと書く!

当たり前のこと言います。[短眠をして気がついたこと]

f:id:yozakurayakuza:20201030152959j:image

職場にプロテインパンケーキと黒糖みつ持ってくの俺ぐらいやろ

 

 

 

今週もお疲れ様です。

ヨザクラです。

どうやら今日も私は3時間睡眠でいつもより早い電車に乗り会社に向かいました。

そして清掃。。。。

ま、いつもの話ですよねー

はい、てことでね前回、ショートスリーパーについてのお話したんですけど。(まだ見てない人はそっちを見てください!)

短眠やってて色々、思った事あったので書いてきます。

>>>>>

はい、では短眠生活の末私が考えた事のお話をお話します。毎日平均睡眠時間2~3時間で、仕事してる時は死んでるなーって思ってた自分がたどり着いた答えとは、

・好きな事は集中できる。

・好きな事をする時は頭の働きがいい。

・好きな事で生きて行けたら人生は楽しくなるだろう。

です。

え?普通じゃん。当たり前の事でしょって?

。。。。

そうです!めっちゃ当たり前の事です笑

でも良く考えて下さい。誰しもがそれは当たり前の事。普通のことって思ってるのに好きな事だけをして生きてる人って少ないんですよ。

え?好きな事をする為に仕事をしてる?

でも、そんな好きな事に全神経、時間、お金を使えない人生楽しいですか?

私は、拘束されるような人生はたまらなく嫌だと感じました。

いえね、仕事がたまらなく楽しくて一生働いて死ぬ!って言う人は全然良いんですけど、仕事があんまり楽しくないし、つまならいなって思ってる人は、ある程度までしか行けないと思うんですよね。(社会人一年目)

実際、うちの会社のシャチョーとかは、この会社のどこかで1番になるって思って入ったらしいですからね。

悲しい事に、睡眠時間なんて関係なしで好きな事はクリエイティブに考えられるという事が分かってしまった私です。これはもう自分のやりたいことで生きようって思いました。

実際100%の実力を出せないような仕事をしてても無意味だと思ってしまいました。普通に働いている方をバカにしているわけではありません。

でも1度は思ったことありますよね。

「得意の分野なら絶対いい成績出せるのに」

「好きな仕事をしたい」

って

心の底ではみんなが思ってることですが、現状を変えられずに人生は終わっていくんです。

そんなの嫌じゃないですか?

たった一度きりの人生ですよ?後悔したくないじゃないですか。

私は後悔して死んでいくのはごめんです。

だったら、100%好きを生かせる事をして稼いで自由に生きようって思うようになりました。

 

そこで、どんな「好き」を稼ぐ力にしようか考えました。

私はゲームや筋トレ、歌、画像制作などが大好きで知り合いのTwitterヘッダーを作ったりしていました。ゲームも保育園の頃からやっているので、自分の生きる意味であり、教科書でもありました。

これらをどうしたら生かせるかなって思って出た結論が、動画投稿(配信)でした。

動画編集とかも大好きだったので、やってみるか!と思って半日で購入したのがMakBook Pro

です。(行動力だけは自信あります。)

https://youtu.be/UpgKx7TXXXw (購入当時勢いで作った開封動画)

どうせやるなら本気でやろうって思って30万円ローンを組んで毎月コツコツ支払ってます。

契約が終了する2年後には元取れるくらい稼げるようになります。

実際やってみると、自分の思った事や構図を動画という形式で形に出来るというのが、最高に楽しくてたまりませんでした。

また、配信も始めましたが、これまた色んな人とゲームできたり会話出来たりしてめっちゃたのしいです。(まだ人は少ないが)

約2ヶ月半くらいやってきて、動画の数はまだ少ないものの、配信は毎晩やり続けた結果、

無名の状態から160人登録者を獲得することが出来ました。

正直、配信とか編集してる時が最高に生きてる気がしてすごく良いです。(語彙力)

様々な出会いや、繋がりが出来てほんとにやって良かったと思います。。。

ですが、こういうやりたいことが見つけられた自分は正直ラッキーだと思っています。

基本的に動画編集はこれからの時代。重宝されていくことは間違いありません。

YouTubeは今や全世界で20億人が利用するって話ですからね。これからどんどん伸びて行くのは確実です。

子供でもYouTubeを見ていますからね、教育はYouTubeに任せてるという親もいるそうです。(?)

しかも、今は基本的にYouTuberは編集を外注している人が多いです。

ですので、自分で編集スキルを伸ばしつつ、仕事を請け負えばお金も貰えるなって思いました。

まさに、今自分が「やりたい」仕事です。

でも、趣味とか好きな事を仕事にすると辛いよって言う人、いますよね?

気にする必要ありません。

あなたが本気でやりたいって決めたことなら気にしないでやりましょう。

人間は人の足を引っ張りたがる生き物ですから、そう行ってくる人はだいたいあなたに成功させたくないか、自分で殻を破れない愚か者です。大きなリターンを得るためにリスクを許容出来ない人間は負けます。

せっかくあなたが決めたことなんですから、揺らがないで行きましょう。

信念、心の強さが自分を動かす力となります。

↑本も人生を生きる上で大切になります

 

ですが、動画配信、編集だけでやっていくのはちょっと心もとないなってことで始めたのが、このブログです。口に出すのは苦手ですが、文に起こすのは、割とすきなので初めて見ました。

ブログ以外にも、投資もやってみようと思いました。

投資としては、株式会社、FXと色々ありますがとりあえずどっちもやってみようかなっておもいます。人には人の投資スタイルがありますから、まず身をもって負けた上で見極めます。

↑2万円のキャッシュバックだと!?

>>>>>>

はい、という訳で長々語ってきました。

この話を見て、「俺も好きな事で生きてく!」って思ってくれる人は少ないと思いますので、まず自分がそうなれた時、皆さんに勇気を与えるためにまた書きます!

YouTubeはこちらから↓毎晩22時からゲーム配信してますので、暇つぶしにどうですか?

https://www.youtube.com/channel/UClUt6sTcBALjy053GuJcttg

 

それではここまで読んでくれた全ての方々に感謝。

アデュー